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営業マンと営業ツールの活用法

株式会社セールスニーズの営業研修事業,営業コンサルティング事業,営業アウトソーシング事業,WEB営業戦略事業の4つの事業展開,営業力強化,営業代行,営業支援,営業戦略による提案いたします。セールスニーズのプロワーク営業支援!

05.05.22:27
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  • 05/05/22:27

12.21.10:41
フック営業の極意

よく聞かれることで、野口さんは何でも売れるんですか?という質問についての答えをいたします。

 

そこそこ出来る営業マンと出来ない営業マンの違いは、自分の実力を知っているということです。

 

つまり、自分の得意技を知っているということです。

 

私の場合は、たまたまコミュニケーション能力が他の人よりも優れていた。

 

つまり、間の取り方や相手の気持ちを察する力に磨きをかけたんですね。

 

そうするとどのような営業が出来るかというと、誰とでも仲良くなれるということが出来ます。

 

数字のあがらない営業マンはこれが出来ないことが多い。

 

もちろん、すべての営業マンに当てはまるわけではございません。

 

しかし私はここが得意技だった。

 

これを利用した営業は、何が出来るだろうと考えると、実は営業で一番重要な部分、フック営業が出来るということです。

 

言い方は悪いが、直訳すると「引っ掛ける」ということですね。

 

どんな営業でも、このフックの部分が多ければ多いほど、確立により契約数が決まってくる。

 

勿論、クロージングのテクニックが無ければ契約にいたりませんが、どんなにクロージングがうまくてもフックが0では契約が取れません。

 

で・・・私は、特技のフック営業を利用すると、ファーストコンタクトで仲良くなる→商品の他社との差別化の単語→アポイントが取れるという流れで、後は技術に詳しい企画の人間を連れて行くと、かなりの高確率で契約が決まります。

 

これが、何でも売れるという種明かしなんです。

 

ですので、商材は選ばなくても売れるんです。

 

もし興味のある方はこちら で私にコンタクトが取れます→連絡先  http://www.officefie.com/itoiawase_001.htm

 


では、今日はこのへんで・・

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